デジタルマーケティング戦略コンサルティング
ECにおける戦略的かつ伴走的なサポートを行っています。EC市場における外部環境調査やデジタルマーケティングに必要な社内環境の整備、ECサイトの構築や運用までの一貫したサポートや社内EC人材の育成が可能です。
EC市場や社内体制について現状調査
参入するEC市場の動向や競合といったデジタルマーケティングにおける外部環境について調査するとともに、デジタルマーケティングに取り組む企業様の強みや商品サービスの魅力を整理して現状把握を行います。これにより、最適なマーケティング戦略やプロモーション政策を検討することが可能となります。
マーケティング戦略とプロモーション政策の策定をサポート
企業様の強みや商品サービスの魅力が最大限に伝わるようにデジタルマーケティングにおける戦略策定をサポートします。また、ご要望に応じてECにおける商品企画についてもサポートが可能です。その後、プロモーション政策として目標設定や予算、販売方法や広告、SNS対応などの方針決定をサポートします。
サイト構築や社内体制の整備をサポート
ウェブサイト構築や社内体制などデジタルマーケティングに取り組むための環境を整えていきます。実際のウェブサイト構築や改修、クロスメディアへの対応、SEO・MEO対策などに加えて、社内体制の整備としてハンズオン支援の範囲や会議体の設置など計画から改善策検討までのPDCAサイクルの体制構築をサポートします。
ハンズオン支援とEC人材の育成をサポート
ECサイトの運用や効果測定、改善策の検討までをワンストップでサポートしていきます。なお、経営コンサルタントがハンズオン・伴走的にご支援するため、インターネット販売の経験がない企業様でも安心して取り組んでいただけます。また、実践と研修セミナー等を通じて、社内EC人材の育成が可能となります。